- HOME
- JOETSUオンラインサービス
- JOETSUオンラインサービスのご紹介
オンラインで制作・進行・管理が
できる、
それが
JOETSUオンラインサービスです
JOETSUでプリントメディアの制作・印刷をご⽤命いただく
すべてのお客様にご利⽤いただけます
- データ容量が⼤きくても受け渡し楽々!
- テレワーク中でもオンラインで校正が可能!
- 複数の⼈からの校正指⽰を、簡単に⼀つにまとめられる!
- 外出中でも校正確認ができるので、無駄な時間を⼤幅削減!
- いつ、だれが確認・承認したのか履歴が残せて安⼼!
必要なのは、PCとインターネット接続環境だけ。
インターネットへの接続環境があれば、時間や場所にとらわれることなく
「データ⼊稿」「オンライン校正」「進捗確認」「下版承認」を⼀元的に管理できます。
ノートPCはもちろん、タブレット端末(iPad)でもOKです。
3つのメリット
- 1
専⽤アプリケーションのインストールは不要です
- JOETSUオンラインサービスは、お持ちのPC、iPadからインターネットに接続して、いつでも、どこからでも簡単に「⼊稿」「校正」「検版」「承認」の作業ができるWebポータルシステムです。
- 2
WEBブラウザを使って校正作業を、複数⼈でも同時に⾏えます
- インターネット環境があれば、画⾯上で校正作業が可能となります。
タブレット端末(iPad)にも対応しているため、いつでもどこでも利⽤可能です。
1つのデータを複数の⼈で校正できるため、同時に⾚字を⼊れる事で校正時間の短縮にも繋がります。
- 3
校正作業の進捗状況が確認できます
- ページ単位での作業状況がシステム上で確認できます。
また、担当者がシステム上にデータをアップロードすると、関係者へメールが⾃動で配信されるので、伝達のための⼿間を削減できます。
\ まずはお問い合わせください /
主な機能
オンライン⼊稿
⼤容量のデータも安全に⼊稿可能です
一般的にメールの添付やファイル転送サービスでやり取りできるデータはおよそ数百MBですが、
JOETSUオンラインサービスを利⽤すれば10GBまで対応可能です。
⼊稿データを送る側も受ける側にも余計なストレスを与えません。
オンライン校正
オンライン校正による効率化
① インターネット上でシステム上の画⾯に直接、校正指⽰を入力できます。
②複数の⼈が同時に同じデータに対して、校正指⽰を入力できます。
③タブレット端末(iPad)とも連携可能で、時間や場所にとらわれない修正指⽰ができます。
進捗管理
校正作業の進捗をリアルタイムに確認できます
複数の人が、校正の進捗状況をリアルタイムに確認いただけます。
最終承認(下版)
最終承認(下版)を⼀元化できます
メールや電話など様々な⼿段でやり取りを⾏うと、対応漏れや⼆重対応が起きることも少なくありません。
指⽰を⾒える化することで、リスクの最⼩化と無駄な作業を減らすことができます。
\ まずはお問い合わせください /
よくあるご質問
サービスの利用にあたり、必要なものを教えてください。
「パソコン」と「インターネットに接続できる環境」があれば、すぐにご利用いただけます。
専用のアプリケーションのインストールも不要です。
推奨環境につきましては、こちらをご覧ください。
専用アプリケーションのインストールが必要ですか?
不要です。
サービスは全てWebブラウザでご利用いただけます。
ご利用いただけるWebブラウザの詳細につきましては、こちらをご覧ください。
どのようなPCで利用できますか?
Windows8.1、Windows10 、Mac OS 10.11以上でご利用いただけます。
ご利用いただけるPC環境の詳細につきましては、こちらをご覧ください。
タブレットでも利用できますか?
iOS 9以上のiPadでご利用いただけます。
ご利用いただけるiPad環境の詳細につきましては、こちらをご覧ください。
Android端末は利用できますか?
ご利用いただけません。
Windows、Mac、iPadなどでのご利用をお願いします。
ご利用いただける端末の詳細につきましては、こちらをご覧ください。
会社の外から利用できますか?
ご利用いただけます。
お客様にてインターネットに接続できる環境(モバイルルーターなど)をご用意ください。
なお、パケット料金や通信速度の問題から、モバイル環境にて大きなファイルの送受信の際にはご注意ください。
また、セキュリティ上の問題から、フリーWi-Fiなどのご利用はお控えください。
IDやパスワードの流出事故の恐れがあります。
送受信可能なファイルサイズを教えてください。
1度に送受信できるファイルサイズは10GBまでとなります。
なお、モバイル環境から大きなデータを送受信すると、通信時間が長くなる可能性がありますのでご注意ください。
ファイルの送受信にかかる時間の目安を教えてください。
お客様の通信環境により異なります。
通信にかかる速度が遅いと感じられた場合には、弊社担当者までお問い合わせください。
個別に通信環境の調査を行わせていただきます。
詳しくは、こちらからお問い合わせください。
JOETSUオンラインサービスの利用にあたり、セキュリティが心配です。
JOETSUオンラインサービスは、SSLによる暗号化通信を行っており、サーバーにはFirewallを設置してあります。
また、お客様ごとに固有のURLを弊社にて準備し、お客様専用のポータルサイトからログインいただけます。
弊社は一般財団法人 日本情報経済社会推進協会(JIPDEC https://www.jipdec.or.jp)からプライバシーマーク制度の審査基準の適合認定を受けておりますので、お客様からお預かりした情報を安全に管理させていただいております。
弊社のセキュリティ環境の詳細につきましては、こちらからお問い合わせください。
JOETSUオンラインサービスの利用にかかる費用を教えてください。
無料でご利用いただけます。
なお、JOETSUオンラインサービスに接続する際のパケット料金等の通信料につきましては、お客様のご負担となります。
また、弊社へのご発注以外でご利用を希望される場合には別途費用を頂戴いたします。
詳しくは、こちらからお問い合わせください。
外注先のスタッフも利用できますか?
ご利用いただけます。
なお、人数の上限なく何名様でもご利用いただけます。
メンバー追加はどのように行いますか?
弊社の担当者が個別にアカウントを発行いたします。
必要に応じてご用命ください。
利用時間に制限はありますか?
ありません。
24時間、365日ご利用いただけます。
ただし、サーバーメンテナンスなどによる計画的なサービスの停止や停電、回線故障、機材故障などによる緊急のサービス停止などの場合があります。
その際には、弊社担当者より別途代替となる方法をご案内いたします。
JOETSUオンラインサービスの利用にあたり、関係者に
詳しい説明をいただけますか?
担当者から、御社の環境に合わせてご説明させていただきます。
また、詳しい操作マニュアルもご用意しておりますので、そちらもご参照ください。
詳しくは、こちらからお問い合わせください。