コーポレートサイトリニューアルと
採用サイト制作で刷新した経営理念や
トップメッセージの整理・発信をご支援
関東防災工業株式会社 様
群馬県
昭和51(1976)年設立。
建物の消防設備工事・メンテナンス、消防用品販売、電気設備工事、不動産管理を事業領域とし、前橋市に本社を置く企業様。
設備の健康状態をしっかりと把握し続けることでお客様に安心を感じてもらえるよう、設備導入時のヒアリング・設計から施工、メンテナンスまでをトータルサポート。常にハイレベルな防災のプロ集団であるために努力を惜しまず、「カンボウでよかった」が経営理念。
- サイト制作
- 採用
お客様からのご依頼内容
お客様企業では技術職・技能職の人材不足を感じられており、新卒採用の活動にもっと力を入れたいとのお考えでした。
また、社長交代を機に、刷新した経営理念やトップメッセージの整理をご希望されておりました。
課題
求職者が必要とする情報を整理し、お客様企業の想いや魅力を十分にお伝えできるWebサイトにすることが課題でした。
課題解決策
お客様企業へのヒアリングの結果、採用コンテンツを現状のコーポレートサイトから切り離し、コーポレートサイトとリクルートサイトの2本立てで情報整理・発信することをご提案いたしました。
併せて、社員の方のインタビューや動画の活用をご提案いたしました。
リクルートサイトは、ヒアリングの際に浮かび上がった「ヒーロー」というコンセプトを元に設計しました。
成果
リクルートサイトでは、「社員インタビューや動画撮影などを通してスタッフ全体のモチベーション向上につながった」とのお言葉をいただきました。また、サイトの公開をターゲットである求職者(高校生)に対する求人情報解禁となる7月直前とし、できるだけ鮮度の高い情報をお届けする事といたしました。
コーポレートサイトにおいては、「経営理念やトップメッセージは社員が見ても理解しやすく共感しやすいものとなり、社内に一体感がうまれただけでなく、お客様や従業員の家族に安心を届けることができた」とのお言葉をいただきました。
- 今回の事例のご紹介 -
コーポレートサイト
リクルートサイト
コーポレートサイト
リクルートサイト