リニューアルした採用ページで訴求力UP!
社長と従業員のコミュニケーションのきっかけづくりにも
池下工業株式会社 様
群馬県
大正2年(1913年)創業。土木・建築部門を中心とした総合建設業として、
豊かな郷土づくりや自然・景観にあった地域社会の創造に貢献している企業様
- サイト制作
- コーポレートブランディング
- サイト改善
- 採用
お客様からのご依頼内容
お客様企業は、慢性的に人手が不足している状況。
より多くの求職者にアプローチし、自社が求める人物像にマッチした応募者を増やしたいというご相談をいただきました。
課題
ご相談段階の採用ページは求職者が必要とする情報が不足しており、求職者にお客様企業の魅力を十分にお伝えできていなかったということが課題となっていました。
課題解決策
今回は新卒採用向けに特化したページの新設を想定し、学生に対してお客様企業が求める人物像が分かりやすく伝わるように情報を整理。お客様企業の魅力を余すことなく伝えることができるwebデザインをご提案いたしました。
会社の雰囲気や従業員の人柄がより伝わりやすくなるよう、社員インタビューにおいては動画を積極的に活用する事を併せてご提案いたしました。
成果
お客様企業の社長自ら陣頭指揮を執り、採用ページのリニューアルを行うプロジェクトが立ち上がったことをきっかけに、社長と社員のコミュニケーションが活性化。より円滑に業務を進めることができるようになったとのフィードバックを頂きました。
- 今回の事例のご紹介 -
※をクリックすると音声付きの動画が再生されます。
※再生する際はHD画質でご覧ください。