自社ホームページを活用した
検索連動型広告(web広告)の実施で
新たなお客様の新規流入・問い合わせ数が増加
株式会社 石井工機 様
群馬県
群馬県西毛地区に拠点のある産業用生産設備のトータルエンジニアリング事業を展開する企業様
- web広告
- 認知向上
- 顧客獲得
お客様からのご依頼内容
以前にリニューアルしたホームページの運用・活用方法についてお悩みになっていた際にJDCのwebセミナーにご参加いただきました。
セミナー参加後、ホームページの重要性について改めてご理解を深められ、ホームページを軸とした案件獲得の強化についてご相談いただきました。
課題
自社のサービスを顧客視点のコンテンツで構築したホームページを活用して、集客や案件獲得に結び付けていくことが課題でした。
課題解決策
非常に魅力的なコンテンツが多いホームページが営業活動の基軸になるよう、まずはホームページに集客する施策を検討。ターゲットユーザーが検索するキーワードに応じて広告が表示される「検索連動型広告」を今回はご提案いたしました。
また、web広告の特長でもある配信エリアの設定を先方対応可能エリアに限定することで、より成果につながりやすいターゲットユーザーへの広告配信を併せてご提案いたしました。
成果
web広告配信後、配信前よりホームページに流入する新しいお客様が増加したとフィードバック頂きました。
また、これまでリーチしきれていなかった一般ワードからの問い合わせ数も増加し、案件獲得強化というお客様のご要望にも応えることが出来ました。