掲載情報を整理し、サイト訪問者に
理解しやすいページを作成した結果、
本体ページと比べて滞在時間が約10倍に増加
株式会社 和多利合同事務所 様
群馬県
中小企業の永続繁栄を願う、経営支援を中核とした地元密着型経営コンサルタント会社様。
「人の【和】を生かし、【多】様化社会に共生共益の【利】益創造を志し、マネジメントの実践を通して社会貢献を行う」が経営理念。
長年、地元で活動している経営コンサルタント、税理士、社労士、司法書士、ファイナンスプランナーの専門家が集ってできた合同事務所。
- デジタルマーケティング
- サイト制作
- web広告
- 認知向上
お客様からのご依頼内容
地元中小企業の経営者向けに提供している、「Miraiレポート」という経営管理システムサービスを広く認知させたいが、どのように周知したら良いかわからない。手法を教えて欲しい、というご相談を頂きました。
課題
ご相談時、サービス紹介ページは機能紹介が中心で、サービスの良さが伝わりづらいという状態でした。
web広告などで当該ページに流入した際、ターゲットとしている企業経営者様が必要と思われる情報の拡充が課題となっていました。
課題解決策
お客様にサービス内容の詳細をヒアリングさせていただき、改めてサービスの訴求ポイントを確認した上で、想定されるターゲットや、ターゲットが求めている情報などの整理を行いました。
これらの内容を反映させ、「Miraiレポート」のサービス専用ページを制作いたしました。
成果
ターゲット視点での情報を追加し、訴求すべきポイントを整理したことで、専用ページの平均滞在時間が本体ページの約10倍に増加。サイト訪問者に十分に読み込んでいただけるものになりました。