想定ターゲットに特化したコミュニケーションプランの設計で
web広告の配信開始後わずか1ヶ月で
約400の新規ユニークユーザーを獲得
株式会社 成電社 様
群馬県
高崎市に拠点を置く、電子部品やファクトリーオートメーション(FA)・
ロボットシステム、システムエンジニアリング事業等を展開する企業様。
- デジタルマーケティング
- サイト制作
- web広告
- 顧客獲得
お客様からのご依頼内容
自社で取り扱っているFAロボットの認知を拡大し、新規顧客獲得を目指したい。
また、従前の営業手法のみならず、デジタル広告を使った新しいアプローチにもチャレンジしたいとのご相談を頂きました。
課題
専門性の高い「FAロボット」の特徴を顧客目線で整理し、想定ターゲットであるBtoB製造メーカーに向けて、最適化された情報を提供するコミュニケーションプランの設計が課題となっていました。
課題解決策
FAロボットの導入を検討している見込客に対し、適切な情報を提供するために、導入のメリットや導入事例など、ユーザーの知りたい情報をわかりやすく訴求するランディングページ(LP)をご提案いたしました。
加えて、想定ターゲットにフォーカスしたweb広告配信プランを設計。検索結果でLPへのリンクが上位に表示されるようご提案いたしました。
成果
web広告配信開始後わずか1ヶ月で、LPを通じて約400の新規ユニークユーザーを獲得することが出来たとのフィードバックを頂きました。