web広告配信後に広告からの
見学申し込みが前年比5倍に
株式会社 煥乎堂 様
群馬県
子ども向けスクールなどを運営する企業様
- デジタルマーケティング
- サイト制作
- web広告
- 顧客獲得
お客様からのご依頼内容
今までの折込チラシだけを活用した顧客獲得宣方法では、想定ユーザーに十分にリーチしきれていないのではないかと考えられていたとのこと。
社長みずからJDCのセミナーに参加され、セミナー後に、今まで利用していなかったwebを活用した告知を実施することで、新しい顧客層を獲得していきたいとの相談がありました。
過去に実施していたオウンドメディア(自社サイト)からの問い合わせは極めて少なく、Facebook広告も利用していましたが、問い合わせがないという状態ということでした。
課題
想定顧客が必要とする情報を提供するコンテンツの整理と想定顧客層に合った訴求方法の設計が課題となっていました。
課題解決策
ユーザー(このケースでは、お子様の両親)にマッチした広告媒体を活用したweb広告配信を提案いたしました。
広告からの流入先となるランディングページも想定ユーザーが知りたい情報を整理し提案させて頂きました。
こちらの制作業務はグループ会社に依頼、弊社ではディレクションを担当いたしました。
成果
web広告配信後に広告からの見学申し込みが前年比5倍になったとの報告をフィードバック頂きました。