新規ユーザーの流入が配信前の1ヶ月と比べ約12倍に
株式会社介護のこぐれ 様
群馬県
中毛地区に拠点を置く、介護福祉事業様
- デジタルマーケティング
- サイト制作
- web広告
- 認知向上
お客様からのご依頼内容
- ・サービス、施設の特徴についての認知度が低い
- ・施設利用者を増やしたい
広く認知して頂きたい素晴らしいサービスと施設運営のノウハウをお持ちでしたが、情報発信のために必要な情報がうまく整理できず、どのような宣伝・告知方法が最適なのか思案されているというお話でした。
社長みずからがJDC設立記念セミナーにご参加。セミナー後に、webを活用したコミュニケーションを活用した宣伝告知がうまくできないかというご相談を頂きました。
課題
サービスの強みや介護施設の特徴をユーザー目線で整理し、
想定されるターゲット(介護施設利用検討者)に向けて、ターゲットユーザーが必要とする情報を最適な形で提供するコミュニケーションプランの設計が課題となっていました。
課題解決策
介護施設の利用を検討している方に対してお客様企業の施設が候補として選ばれるよう、サービス内容、施設運営の情報を整理。更にweb広告の流入先となるランディングページをご提案。
想定ターゲットに対しエリアとターゲット特性踏まえたweb広告配信プランを設計。
検索結果でランディングページへのリンクが上位表示されるよう、広告配信を実施いたしました。
成果
広告配信を実施したことで、配信前の1ヶ月と比べ、新規ユーザーの流入が約12倍になったとのお話をフィードバック頂きました。