わずか1ヶ月で30件、
3ヶ月で約100件超の問い合わせを獲得
有限会社 メディアグロース 様
群馬県
東毛地区に拠点を置くアミューズメント関連設備・エンターテインメント関連商品・生活商材の取扱い等、様々な事業を展開する企業様。
- デジタルマーケティング
- サイト制作
- web広告
- 認知向上
- 顧客獲得
お客様からのご依頼内容
- ・日本初上陸の建築材料Dr.Floorを利用した工法の取扱を開始したので、その商材の認知度向上を図りたい。
- ・あわせて当該商材の販売代理店、ならびにその施主(エンドユーザー)の獲得も目指したい。
日本で取扱を開始したばかりの外国製建築材料と工法のため、国内での認知がほとんどなく、その商材を取扱う販売代理店や施主(エンドユーザー)はまだゼロという状態。社長みずからJDCのセミナーに参加され、セミナー後に、デジタル広告を活用して告知・宣伝することで、商品認知と販売代理店、施主が獲得できないだろうかというご相談がありました。
課題
商材の認知を広め、新規顧客を獲得するために、想定されるユーザー属性に合ったコミュニケーションプランの設計が課題となっていました。
課題解決策
お客様の意向を踏まえ、まずは少額からチャレンジできるweb広告の実施をご提案。新たに取り扱いを開始した建築素材と工法について情報を提供するコンテンツがHPに無かったため、web広告の流入先となるランディングページも併せてご提案いたしました。広告配信にあたっては、想定ユーザー属性を踏まえ商材ターゲット層の利用が多いFacebook広告を活用したコミュニケーションプランを設計し実施いたしました。
成果
もともと認知・顧客が無かった商材にもかかわらず、わずか1ヶ月で30件、3ヶ月で約100件超の問い合わせを獲得したというお話をフィードバック頂きました。